水瓶座の新月~人と違っていい。いつもと違う場所に行ってみよう!~

 

こんにちは。

今日は、水瓶座の新月です新月

 

【水瓶座の新月】 1月28日09時07分

太陽・・・水瓶座8度15分13秒

月・・・水瓶座8度15分17秒

 

早速、水瓶座の意味を見ていきましょう。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。

(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

 

【前半6星座】個人の成長のプロセス

 

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」


「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、

狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」

 

【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

 

「天秤座・蠍座・射手座」は、他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」

 

「山羊座・水瓶座・魚座」は、12星座・最後の3星座です。


牡羊座にて、まだ肉体を持たず、純粋なエネルギーだった魂は、

牡牛座で肉体を持ち、双子座で知性を発達させ、蟹座で仲間とつながり・・・

 

その後、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座と、様々な学びを経て、

最後の3星座では、これまでの中で培った理想を現実に作り上げようと、動きはじめます。

 

「山羊座・水瓶座・魚座」は社会性の確立と人格の統合をするステージ。

山羊座は、「現実感覚」が特徴でした

 

”人としての社会的な完成を目指し、常に社会に貢献しようという気持ちから、

社会の持つ地域性や習慣にきちんと順応しようとする。

中盤では、他者との競争の経験を通して、人に譲ったり、人を評価する包容力を身につけていく。

 

後半では、社会での実体験を経て、伝統的・普遍的な価値を理解しはじめる。

いつの時代も共通で、常に社会を根底から支えていた原理に目覚め、獲得していく”


1月は、8日まで、水星が逆行していたこともあり、

新しい年のエネルギーが、ゆっくりと動き始めた感じでしょうか。


現実的に動きだした山羊座から、

太陽は、20日より水瓶座に入り、今日は水瓶座9度の新月です。

 

1つの星座を思いっきり体験したあと、

足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

 

水瓶座では、山羊座で完成した社会性や常識を超えていこうとします。


地域的な狭さに縛られない、

普遍的な価値や人間としてのあるべき理想像を求めていきます。


山羊座の守護星は、「言葉と限界の壁」「枠」を意味する「土星」。

水瓶座の守護星は、「革新」「個性」を意味する「天王星」。


水瓶座では、山羊座(土星)で作った枠を超えて、

より広い世界で、理想を追って、活動していきます虹

 

水瓶座前半(1~15度) 「貢献」

霊性に目覚め、新たな価値観を獲得する。

特定の国や社会から、より広い国際社会へ。

言葉や地域を超越したグローバルな価値に憧れを抱く。

反動的な要素、わざと常識や風習を無視する傾向も。


水瓶座後半(16~30度)「統合」

人格意識からの脱皮と霊的再生。

より大きな視野に貫かれたビジョンの中で生きる。

個人的な感情的欲求を切り捨て、魂や人格の全体的な完成を目的とする生き方へ。

それぞれの個性を容認しながらも、協力しあう関係性を確立。

 

 

水瓶座は、未来的な理想を打ち出して、

山羊座の「社会の型」の欠陥を修正しようとしていきます。

 

社会の型にはまっていない「自己流」が特徴でもあるので、

情やあいまいさが失われやすく、機械的になりがちなのは注意ですが、

 

他者との交流を大切にしながら、共通した目的をもつ人達と

オープンなネットワークを作り出し、社会を変えていく、というイメージです。

 

 

水瓶座の守護星・天王星は、現在、牡羊座21度に位置しており、

天秤座(23度)の木星とオポジッション(180度)の位置にあります。

 

水瓶座の新月は、この天王星と木星のオポジッションに、

さらに強烈なエネルギーを増しているようです。

 

今、新しいことをやりたいとか、これまでと違うアイデアがわいてきたら、

この先、形にするべく、できることから動いていくとよいでしょう。

 

これから1ヶ月後にどうなっていたいのか。

1年後、どうなっていたいのか。

イメージしてみましょう

 

そして、これまで躊躇していた、ちょっと人と違うこと…

これまで選ばなかったことをやってみたり、

いつもと違う場所に行ってみるのもよいです。

 

いつもの枠を飛び出したとき、

新たな発見があるかもしれませんよ

 

水瓶座の新月、きっと、後押ししてくれるでしょう

 

「山羊座の新月と水星逆行~前に進むための自分メンテナンス~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12232409183.html


「天体の意味を知る2~成長の光線と年齢域」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11859159022.html


「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html


「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html


「活動宮を生きる~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html

 

星「ホロスコープ・個人リーディング」 予約受付中!!

通常の霊視に加え、あなたの出生ホロスコープをリーディングして、メッセージをお届けすることも可能です。

ご希望の方は、こちらから音譜(お問合せフォーム)
https://bringheaven.net/mail/

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。