魚座の新月と金環日食~あなたの魂が向かう先は?集団的精神の浄化と調整~

 

こんにちは新月

今日は、魚座の新月です。

 

【魚座の新月】2月26日23:58

太陽:魚座8度12分6秒

月:魚座8度11分59秒

 

ノード軸(太陽と月の軌道の交点)が、今も乙女座-魚座ラインにあり、新月のラインに近いため、

 今晩、日本の裏側、南アメリカやアフリカでは、金環日食が見られそうです。

 

魚座新月&ノード軸との合(金環日食)

以下、ノード軸について、半年前の乙女座の新月のときに書いた記事を元に

まとめてみました。

 

2016年9月6日ブログ

「知力の限界の先へ~木星・乙女座の集大成。自我の破壊。魂のストーリーに気付く~」

http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12197378045.html

 

太陽の軌道と月の軌道とは、5度のズレがありますが、

いずれの軌道も、地球から見れば、地球を中心に1周しているわけで、そうなると交わる点が出てきます。

 

それが、占星術でいう、昇降点(=ドラゴン)と呼ばれ、

・ドラゴンヘッド(ノースノード・昇交点=月が上に横切る点)

・ドラゴンテイル(サウスノード・降交点=月が下に横切る点) があります。

2つを貫く軸をノード軸と呼びます。

 

 

o0370039113741792469

 

この交点は、約19年周期で、黄道を太陽と逆行して1周します。

(単純計算だと、1つの星座に1年半位いるという感じ)

 

昇降点(=ドラゴン)と太陽、月が重なるとき、日食や月食がおきます。

 

さて、この食を伴うときの新月、満月ですが、

普段の新月、満月よりも、エネルギーが増します。

 

 

占星術の流派にもよりますが、

「ドラゴン」は前世からのカルマ(因縁)を表すといわれています。

 

とくに、ドラゴンテイルが

前世や過去からのカルマや魂がすでに学んできたもの…

 

ドラゴンヘッドは、

今世、魂が目指しているもの… ともいわれます。

 

今回の新月では、ドラゴンテイルが魚座に位置するため、

魂が前世において、やり残してきたことや、

 

前世や先祖から受け継いできた課題について、

浄化するのには最適なタイミングです。

 

また、ドラゴンはカルマばかりではなく、

幸運や成長も表します。

人や集団との出会いという意味もあります。

 

魚座の支配星は「海王星」

海王星はものごとの境界線を壊し、霊感の源といわれる惑星です。

 

それは、理屈ではない、葉ではなかなか説明できないものとして働きます。

 

あなたの魂が、今世、何を望んでいるのか。

あなたの魂は、過去、どんな体験をしてきたのか。

 

今晩は、そんな質問を宇宙に投げかけてみるとよいでしょう。

 

何か、降りてきたイメージや言葉があれば、書きとめておくとよいです。

答えは、時間がかかるかもしれませんが、意識していないときに、ふと降りてくるでしょう。

 

 

2月26日21時~24時、ウェザーニュースでは、南米チリからの中継を行うそうです。

映像を見ながら、問いかけるのもよいですね。

 

お天気になりますように

 

▼ウェザーニュースのサイト

https://weathernews.jp/s/topics/201702/210095/?fm=toppage

 

太陽は、1週間ほど前から、12星座最後、魚座に入りました。

 

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。

(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

 

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

 

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

 

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、

狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。


蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」


乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」

 

【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

 

「天秤座・蠍座・射手座」は、

他者や環境の中で自己形成をするステージ。

 

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」

 

「山羊座・水瓶座・魚座」は、12星座・最後の3星座です。

 

牡羊座にて、まだ肉体を持たず、純粋なエネルギーだった魂は、

牡牛座で肉体を持ち、双子座で知性を発達させ、

蟹座で仲間とつながり・・・

 

その後、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座と、様々な学びを経て、

 

最後の3星座では、これまでの中で培った理想を現実に作り上げようと、

動きはじめます。

 

「山羊座・水瓶座・魚座」は、社会性の確立と人格の統合をするステージ。

 

山羊座「実際的な現実感覚。集団行動」

水瓶座「理想からの統合。枠を超える」

魚座「集団的精神の浄化・調整」

 

1つの星座を思いっきり体験したあと、

足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

 

水瓶座では、山羊座で完成した社会性や常識を

超えようとしてきました。

 

地域的な狭さに縛られない、

普遍的な価値や人間としてのあるべき理想像を目指します。

 

しかし、その一方、水瓶座の作った最新の価値基準を、

そのまま社会に突きつけると、

 

今度は、隙間に残された差別や不合理な習慣が

浮き彫りになってくるのです。

 

心が、おきざりのままになってしまいましたガックリ

 

魚座の守護星である「海王星」♆は、ものごとの境界線を溶かして壊す星。

 

魚座は、そのような問題を、犠牲心、同情心、福祉精神をもって、

救いあげていこうとします。

 

あらゆる境界線を、溶かしていきます

 

乙女座が、個人のカルマの浄化・調整に関連したように、

対極にある魚座は「集団的精神の浄化・調整」が大きなテーマです。

 

魚座は、水の柔軟宮。

水は感情、情感、愛、思いやり。

 

魚座は、細やかな配慮をもって、

社会の中で足りないところに、愛を注いでいきます

 
新月のピークまで、あと数時間。

 

どんなメッセージが降りてくるのか

頭と心を空っぽにして、ぜひ、受けとってみてくださいね

 

 

▼こちらも合わせてご覧ください

2016年3月9日ブログ  「魚座の新月~足りないところに、愛を注ぐ3~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12137408055.html

 

「獅子座の満月とダビデの星~天王星の覚醒!インスピレーションを受けとろう~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12246712786.html

 

「水瓶座の新月~人と違っていい。いつもと違う場所に行ってみよう!~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12242243615.html

 

「山羊座の新月と水星逆行~前に進むための自分メンテナンス~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12232409183.html

 

「知力の限界の先へ~木星・乙女座の集大成。自我の破壊。魂のストーリーに気付く~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12197378045.html

 

「天体の意味を知る2~成長の光線と年齢域」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11859159022.html

 

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html

 

「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

 

「活動宮を生きる~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html

 

星「ホロスコープ・個人リーディング」 予約受付中!!

通常の霊視に加え、あなたの出生ホロスコープをリーディングして、

メッセージをお届けすることも可能です。

 

ご希望の方は、こちらから音譜(お問合せフォーム)
https://bringheaven.net/mail/

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。